故障まみれ

楽して楽しむ方法を模索しています

For Honor ウォーロードその2

さて、刀や斧で命を奪い合う戦場で過ごした時間もだいぶ経った今日この頃。何やら銃と大砲と戦車にまみれることができるバトルフィールドの方でも新マップ追加などあったらしいのでそちらをやっていきたいところだが、ひげを蓄えたポニーテールお茶目さんこ…

戦を統べるFor Honor

さて、相変わらずちまちまとフォーオナーをやっているところだが、今使っているのはウォーロード。これ、大蛇より使いやすくていいんだけれど、あまり使っている人を見かけないのが不思議なところであって、だって名前が格好いいではないか。ウォーロード。…

Horizon zero dawn実況アップロード

ついに発売されたHorizon zero dawn。 昨年の東京ゲームショウで映像を見て以来、やりたかったタイトルであるので、当然のように予約注文をしていたところ、なんと便利な世の中か。発売日の0時からプレイできるではないか。と驚き、事前ダウンロードを済ませ…

Youtube始めました

何をとち狂ったか分からないが、youtubeでゲーム実況を始めることにした。遠い過去にはピアキャスなんかを見て睡眠時間を削っていたころもあったので、他人のゲーム動画を見ること自体への抵抗感はなかったが、まさか自分が配信してしまうとは思ってもいなか…

人間的欠陥

私は自分の無価値を嫌というほど認識しているが、それでも人並みな幸せのようなものに憧れている。無価値だからこそ価値があるとされるものへの憧憬。しかしそれは、例えは悪いが低位カーストが上位カーストの暮らしに憧れるようなものであって、決して叶う…

自分の価値

私は自分の価値がないと思っている。価値とは色々基準があって初めて生まれてくるものだと思うが、あらゆる基準に照らしても価値がないと思っている。いつからかは分からないが、自分が無価値なために何をしても意味がなく、ただ消費していくだけの人生であ…

働きたくない

私の職場では季節労働者的に忙しい時期があって、初夏のころと秋から冬にかけてのころがそうである。これらの時期は休みもなく毎日日付が変わるまで職場にこもり、ああでもないこうでもないとやっている。周りの人間も愚痴を言いながら顔色を悪くしながら働…

私の心持

私は、「働く」ということに、働く前から疑問を持っていた。疑問というよりは、なぜ何のために働くのかが分からなかったといった方が正しい。 自分に何か特殊な技能があるわけでもなく、何かを成し遂げたいと思ったことがあるわけでもなく、ただ生きていくた…

物凄く久しぶりに

日々仕事仕事で年末年始も休みがなく、週休2日のはずなのに、ホワイトカラーのはずなのにと思いながら鬱屈していると、貴重な自由時間が沢山あった大学時代を思い出したりして、そういえばブログ書いてたなぁなんて思い、はてなにうろ覚えのIDでログインす…